Skip to content

オールレザーのボディバックが欲しい

最近街でもよく目にするようになったのがボディバッグです。ちなみにボディバックとは斜めがけにする体にフィッした鞄で、少し小さめのタイプなので少量の荷物の時に適しています。

ボディバッグのメリットとしては両手が空くこと、コンパクトに荷物を収納できること、さらには通常は斜め掛けをしますが、用途に合わせてワンショルダー風、ストラップを手にもって提げるといった多様性があります。また小柄なタイプのバックなので旅行用のトランクなどにも入れることが出来、出先で荷物を置いてこのバックだけ持ち歩くことが出来るといった利便性の高さが魅力です。

bag-1209918_640

今は様々なサイズや素材のボディバックが販売されていますが、私が欲しいのはオールレザータイプのボディバッグです。カジュアルな中にも大人っぽさがあり、黒のシンプルなモノなら仕事の時でもスーツにも合う一品です。

オールレザーのモノはちょっと高めな値段設定なんですが、レザー製品は使えば使う程味が出るので長く使うことが出来るのが特徴ですし、高額な商品はそれだけ造りも丈夫なので結果的にはお得だったりします。

思い切ってハンドメイドHERZで造ってもらいないなといった気持ちもあります。既製品ならKiefer neu[キーファーノイ] Tutto series イタリアンレザーボディバッグがすごくカッコイイ!お値段は27000円と少々お高めですがキャメルの色合いとコンパクトなサイズ、さらに形、シンプルなデザインが好きだなと思います。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です