Skip to content

イチオシ!~僕の愛用するボディバッグについて~

bag-1854148_640

僕の持っているボディバッグはマスターピースで買った本革のボディバッグです。値段はかなり高めなのですが、バッグは末永く使うものなので安物は選べません。

 もともとこのブランドは大好きなブランドで、本当にどれも目移りしてしまう商品ばかりなのですが、その中でも心の底から「買って良かった」と思える物に出会えました。

 正直、予算オーバーなところはあったのですが、それを差し引いても余りある満足度です。

 ボディバッグというとどうしてもカジュアルなイメージが強く、フォーマルな服装には合わないという印象があるのですが、僕の買ったボディバッグはその常識を覆すくらい、フォーマルにも、もちろんカジュアルにも、両方対応してくれるので、すごく使い易いです。

 色はキャメルで、自然な光沢によって高級感が醸し出されています。

 僕の周りにもボディバッグを使っている人は多くいるのですが、やはり僕の物は一味違うらしく「それいいね」だとか「どこで買ったの?」というのをよく訊かれます。

 機能性もイチオシのポイントです。体に密着している部分はメッシュ素材になっているので汗をかいても蒸れません。そしてポケットが多く付いているのもありがたいんですよ。たとえば財布や携帯電話を入れるにしても、メイン収納だけだと、動いた時に中で暴れるじゃないですか。小さなポケットが幾つも付いているので、入れる物によってちょうどいいサイズが見付かり、どこへ出かけるにも安心して入れておけるんですね。

 季節問わず、服装問わず使えて機能性も良い。本当に良いボディバッグに出会えました

両手がフリー、ボディバッグは1つ持っておくと便利で重宝します。

ボディバッグ、ちょっとおしゃれ上級者という感じがして自分は使っていなかったのですが、ランニングを始めたことで、自分もウエストポーチ、ボディバッグ、リュックなどの類が必要になり使うことになりました。

やはり、両手が自由になる、動きやすいというのはスポーツ時だけでなく普段からでも便利です。いつしか、愛用するまでになっていました。

私が愛用、そしてお勧めするタイプはスポーツブランドタイプです。皮とか布でなく、ナイロン製のものが一番、使えると思います。

まず、スポーツ時はもちろんのこと、ちょっとしたハイキング、おでかけなどにも使えます。もちろん、街に出かける時もです。

兼用できるというのはもちろんのこと、雨や雪など少々濡れても大丈夫というのも嬉しいです。

皮や布の肩掛けバッグなど使ったことがある方は同じ経験をしたことがあるかもしれませんが、雨など濡れますと生地の色落ちなどがあって、服に染みついたりなんてこともあります。

(逆に、合皮のバッグがジーンズと擦れてジーンズの色がつくことも時にありますよね。)

suitcase-468445_6401

その点、ナイロン素材のものは色落ちの心配はほぼありませんし、水に濡れても少しぐらいなら拭く程度で大丈夫、中まで濡れません。

大雨の時はさすがに中まで濡れてしまったことがありますが、干しておけば翌日にまた使えました。

ボディバッグは便利ですので、小さいお子さんを連れたお母さんなども使っているのをよく見かけます。

リュックだと背中全体が熱くなるので嫌だと言う方もいますが、ボディバッグでしたら面積も小さいですし、時折ずらしてあげることもできますので、やはり1つはあると重宝するアイテムといえますね。